05総務部門

総務部では、総務、人事、経理、財務と多岐にわたる業務を行っています。

総務業務として、社員の生活に直結する福利厚生・社会保険に関する手続き、
勤怠管理・給与計算、入社・退社の手続きなどがあります。
また、会社の運営に必要な法定書類の作成や届出、法律の改正に合わせた
規則等の変更も重要な業務です。

経理業務として、会社の資金を管理するため現預金の入出金から日々・月々
の資金繰りに関する業務、取引先への売掛金や買掛金の管理などがあります。
毎月、迅速かつ正確に財務状況および部門別の損益状況を数値化し、経営判断
に必要な情報を提供しています。

General Affairs Division

総務部は、
アルファのサポーター

総務部門のミッションは、会社のお金の流れを明確にすることです。
弊社の総務部門は、経理・財務を含んだトータルサポート。
多岐に渡る業務を迅速かつ確実な業務が求められます。
なによりも「公正性」が求められる大切な業務部門です。

  • 出納業務
  • 集計・記帳業務
  • 請求書の発行
  • 給与計算

経理部の主な活動

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